SSブログ

子猫と毛布

子猫は毛布がだいすきでした

いつもいつも 毛布にくるまって 眠っていました

たまにかじったり

いたずらで ひっかいたりしていましたが

子猫は毛布がだいすきでした

けれどある日 おかあさんが

毛布をどこかへ持っていってしまいました

その夜 子猫は 不安で 寂しくて

眠れませんでした

いつも そこに かならずあって

安心と 温かさをくれる毛布が

いまはもうないのです

子猫は不安で 泣きました

涙が乾かないうちに

いつの間にか 眠っていました

すずめの声が聞こえます

けれど今朝の子猫は

すずめを追い掛ける元気はありません

お昼ごはんも 食べる気になりません

ぼんやり夕暮れを眺めていると

おかあさんの呼ぶ声がしました

しばらくすると おかあさんが

ぴかぴかになった毛布を持ってきてくれました

おかあさんは毛布をお洗濯屋さんにだしていたのです

子猫はびっくりしました

はじっこがボロボロなのは 変わってないけど

大好きな ふかふか毛布でした

子猫は嬉しくなって

なんどもなんども ほおずりしました

今夜も子猫は 毛布にくるまって

ふかふかの夢を見ています


nice!(30)  コメント(13) 

nice! 30

コメント 13

いなかもん

今日もくじ泥棒参上!!くりっく、クリック!
当たるかな、当たらないだろうな、当たるといいよねっ。
子猫かわいいよね、俺んちにはいないけど。
by いなかもん (2009-01-21 23:02) 

minaka.707

ほんわかしました(^^♪
by minaka.707 (2009-01-24 17:12) 

koma

ソネくじを頂いていきます。

ねこチャンの寝床なのだ。

あなた様にも幸せが来るように祈りまして
押させていただきます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プチッ・・
ありがとう
ではでは・・・
by koma (2009-01-24 18:50) 

花乃子

はじめまして。
かわいいアイコンに惹かれて
ファン広場から来ました♪
また寄らせていただきます。
くじをいただいていきますね(^-^*)
by 花乃子 (2009-03-04 14:28) 

Ginji

みなさま どんどん クジしていってね〜♪


by Ginji (2009-03-05 16:11) 

Rin

ご訪問&nice!ありがとうございました!
クジ頂いていきまーす(^^)
by Rin (2009-03-19 01:02) 

kaafu

くじを いただきます
by kaafu (2009-03-20 17:34) 

うさ

はじめまして♪
とっても可愛いアイコン(トップ画像)ですね☆ ご自分で描かれていらっしゃうようで、絵心のない私からするととても羨ましいです☆

童話も書かれるのでしょうか? 小猫の気持ち(!?)が伝わってきました♪

ソネくじいただいていきま〜す♪
by うさ (2009-03-31 13:52) 

EF135L

先日はナイスをありがとうございます。
断然Ginji様の童話、ポエムに首っ丈になりそうです。
またのご訪問お許しください。ではまた。ありがとうございました。
by EF135L (2009-04-01 09:27) 

vivian

ご訪問、nice!ありがとうございます。
くじ頂いて帰ります。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by vivian (2009-04-01 20:06) 

peco

家の父も子猫と同じように、枕が変わって最近眠れないそうです。
母があまりの加齢臭にびっくりして捨ててしまったのです。
ピカピカのニトリの599円枕が加齢臭に包まれる頃、父もまた、子猫のように眠る…と思います。すいません、綺麗な話を思い切り汚してしまった様で…。
by peco (2009-06-14 21:36) 

Ginji

pecoさん
お父様、おNew枕に早く慣れるといいですねぇ♪

フレー※\(*^▽^*)/※フレー

by Ginji (2009-06-15 10:45) 

motoha

毛布にくるまった子猫想像するとホンワカした気分になります=^_^=
くじいただいて帰ります(^^)
by motoha (2009-06-18 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。